36才これからブログ

日常ブログ

新庄監督

本日の対バファローズ戦は負けてしまった。。

もっと打ってくれるといいなあ、がんばれファイターズ!!

一年の中で何回かは新庄監督の就任会見を見返してしまう。

「優勝なんか一切目指しません

高い目標を持つとうまくいかない、一日一日地味な練習を積み重ね、

何気ない一日を勝って、勝ち続け、優勝を目指す」

監督自身あんなに派手なのに、地味な努力を続けてきたんだろうなあ。

一発逆転の楽な方法を探してしまいがちだけど、やはり地道に毎日を積み上げて成功することはこの社会の共通なんだろうと思う。

田中正義が笑って投げるのは、新庄監督が打たれても抑えても笑ってなさい。と言ったからだそうだ。笑うと緊張がやわらぐと。このエピソード大好き。

私もいつでも笑っていたい。仕事に対して頑張るって義務感ではなく、楽しめるようになりたい。

私がファイターズファンになったきっかけも、人生を変えようとしたきっかけも新庄監督の存在はとても大きい。

だから来年もファイターズの監督を続けてほしいなあ。

新庄監督は遠くから見てもオーラを放っている