36才これからブログ

日常ブログ

勝利したけど・・・

本日のファイターズは1-0でオリックスに勝利した。

うれしいのだけど、素直に喜べない理由がある。

それは田中正義投手のデッドボールだ。

私の記憶では、田中投手はファイターズでデッドボールをだしているのをみたことがない。

頓宮選手の状態が心配である。けががないことを祈るしかない。

田中投手は誠実で優しい選手だと思っている。

デッドボールの申し訳なさから、勝利後も顔がこわばっていたように見える。

その後抑えたが、メンタルは大丈夫だろうか心配になる。

試合後、田中投手に駆け寄りハグをする選手やおしりぽんぽんをする選手がいた。

そんな風に仲間に気を遣う選手たちをみて少し泣いた。

なんていいチームなんだと。

田中投手、シーズン通してずっと応援します。こういうつらい時こそ、いつも以上に応援してますから次の登板も正義執行を見せてください。

 

自分の未来への不安が沸き起こるたびに、ぶれている自分が情けなくなっていた。

しかし不安は何度でもおそってくる。いいんだそれで。

一回一回その不安を乗り越えられればちょっとは先に進めるはず。

一日一日をやりたいことに向かって行動できればそれでいいんだ。

頭で考えると不安がつきないけど、行動すると次々と課題や失敗が見えてくる。

課題に取り組むのに一生懸命になると不安を忘れている自分がいる。

不安よりも充実感のほうが大きい。いまさらだけど行動の力ってすごい。