36才これからブログ

日常ブログ

日々挑戦したい

はじめてのブログ開設。

私にはできそうもないかな、やってみたいなと悶々と思う日々の中、

やはり挑戦したいと思ってこうして記事を書くことができた。

私の中ではかなりの進歩だ。

36才って若いのかなあ、20代の頃より何をするにも腰が重くなり、気づけばだらだら過ごし、私にはできっこない。今さら無理だ諦めよう。失敗は恥ずかしい。否定されたら怖い。将来不安しかない。そんな思いに押しつぶされそうな毎日。

頭で考えると不安やできない理由ばかりが浮かんでくる。

でも、こんな私でも人生やり直せるというか再スタートできると信じることにした。

そして自分に向き合い、人から何と言われようと思われようとやりたいことをやる、できそうもないことを実現したいと思うようになった。もっと早く気づけていたらと思うけど、私には十何年も必要だったんだろう。スロースターター。きっと過去の点々が線でつながる時がくると信じる。