36才これからブログ

日常ブログ

不安な気持ち

転職の内定がでてから、不安がすごい。

受かるまでは本当にそこで働くかわからないから、希望の方がおおきかったけど、

いざ決まるとひよってしまう。

覚悟したとおもったけど、まだできてないんだろうな。

もう一週間ほど不安MAXな気持ちですごしていると、ちょっとそれにも飽きてくる。

疲れるし、仕事中も身が入らないからミスがでる。

ふと、私はなぜ不安ばかりに目をむけていて、今目の前のやるべきことから目をそらしているのだろう。

目の前のやるべきことをやっていたら、不安なんて感じる余裕ないんじゃないか。

と思った。

その不安は自信のなさから来ているのであれば、行動して自信をつけるしかない。

ただ待っていても自信はつかない。

すべてクリアーして自分の感情も乗り越えて、6/21に出勤した新しい会社の前で立っている自分は成長して自信がついてるはずだ。誇らしいじゃないか。日々進まなかったらそこまでいけないのだから。

意味ないかもしれない、成果がでないかもしれない、地獄をみるかもしれない。

そこで笑って仕事しているかもしれない、輝けるかもしれない、魂が震えるほどの経験ができるかもしれない、いい仲間と出会えるかもしれない。

今のままが嫌なら変えるしかない。行きたい気持ちがあるなら突き進むしかない。

どうなるかはわからない。でもどうなるかは生まれたときから決まっているのかもしれない。そう思ったら、今を精一杯やるしかない。だめだったとしても成長した自分で新たな挑戦を何度でもすればいい。

なんとかなるさと気楽に生きたい。