36才これからブログ

日常ブログ

本日は歯医者で歯科検診だった。

何回やっても慣れない。怖い。

終わったらご褒美においしいパンを買う。

ホリエモンのチャンスを桃太郎の話に例えた話が好きだ。

桃が川に流れてきても拾って割る人はあまりいないと。

人生でチャンスを逃してしまったなあと思った瞬間は何度かある。

意外と同じようなチャンスはめぐってこない。

失敗を恐れずやってみればよかったと後悔している。

そして今もせっかく拾った桃をリリースしようかと迷っている。

桃を拾わない今までの安定した日常が変わるのは怖い。

こんなに変化が怖いのは年齢のせいなのか?

不安も期待も一緒に抱えて前に進むしかないよな。

今日は何もできなかった。心がつかれてしまっていたので休む日と決めた。