36才これからブログ

日常ブログ

大阪旅

大阪2日目。

昨日は疲れ切ってホテルでよく寝た。

朝になって、また猫ちゃんが巡回にきた。朝食を頂く。

すごくいい宿だった。また泊まることがあればここにしたい。

ずっとてんまん駅だと思ってたら、てんまなんだ。

商店街がアジアの国を思い出させるような景色で楽しかった。

大阪に来たら、絶対やりたかったこと。

道頓堀でたこやきを食べる!!

初道頓堀、最高!!

たこ焼き最高!!

道頓堀は人が多くて、活気がある。

建物がこってりしている。

帰りの時間があるから少しの滞在だったけど、とても楽しかった。

内定が出た会社の人々、お店の人情みのある店員さん、看板猫ちゃん

大阪にこなければ出会うこともふれあうこともなかった。

これも縁なのだろうか。

いざ大阪にきてみると、こんな田舎者の小心者の引っ込み思案の自分がやってけるか不安でしかなくて、やはりやめようか。と思ってしまう。

でも大阪の人や猫に元気づけられて、すこしずつ縁を広げていきたいという気持ちにもなった。

普段の生活では味わえない刺激のある、良い2日間を過ごすことができた。

一日一日を大切に、いい一日にしようって思って計画して過ごしていければすこしづつ変わっていける気がした。